2013年07月27日

なんだかんだと

ここのブログも6年もやっているという事実にビックリでございますよ。
たまにはニュース的な話ではなく、こういう日記みたいな記事でもいいですよね。
というか最近はオススメの商品を紹介するコーナーみたいのばっかりだったもんなぁ。
もっとちゃんとニュースを記事にしようと思ってはいるのですが。思ってはいながらも早6年ですよ。6年。
マジで時の流れはどうなってるんですかって話ですよ。
何時の間にこんなに時間が経ってしまったのでしょうか。そりゃわたしも老けるってもんですよね。小学生だったら1年生がもう6年生だもんな。ホントにそう考えると恐ろしい時間の流れ!怖い!
さて、そんなお馬鹿な話は置いておいてですね。6年も立てば世間はどうなったのかというのを真剣に考えながら今後は記事を作っていかなければいけないと思います。
わたしもちょっとは成長した姿をみせなければならないよねぇ。あっという間に子供だって大きくなっちゃうんだよ!?待ってくれないよ!
そんなわけであっという間に10年とかになっちゃうんでしょうけど、これからもよろしくお願いいたします。
タグ:ニュース
posted by ニュース at 00:44| ニュース

2013年07月17日

新しいPCを買いました

わたしが長年使っていたパソコンが寿命とまではいきませんが、どうにもこうにも、稼動時におかしな音を発するようになってきたのでビビって新しいパソコンを購入しました。
まぁOSもXPでしたし、来年でサポートも終了とのことでしたから長い間ご苦労様でしたという話でしょうか。
新しいマシンを手に入れたこともあり、今まで長らく放置気味になっているホームページたちをちゃんと最近の仕様を直してあげようかと思って本を買ってみました。



そのシリーズがこれらの本になるわけですが、どれも素晴らしい本たちでございましたよ。
非常に参考にさせていただいております。
鈴木将司さんの本はちょっと出たのが前ですけれども、この本を見つけたのがわたし最近だったもので読ませていただきました。色々と考えることが多く、また頑張ってわたしの死んでるホームページたちを復活させてあげようと思いましたね。
皆様の最近放置気味のホームページ等がありましたら、スマートフォン対応をさせてみるとかいかがですか?
posted by ニュース at 09:44| ニュース

2013年07月15日

さてさてたまにはニュースっぽい話でも

もうすぐ選挙なんで、日々テレビでは街頭演説のニュースがたくさんやっておりますが、ここのブログはちょっと変なので、当然のようにちょっと違うニュースをば。

yahooのニュースで見つけたファミコンが30周年というニュースについてです。

ファミリーコンピューター、いわゆるファミコンが発売されてもう30周年なのですね。そして当時の衝撃ったらなかったと今でも思います。そして当時の衝撃について語れるってことは俺はいったい何歳なんだってことになるんですけれども。

さて、現在では家庭用ゲーム機よりもスマートフォンによるソーシャルゲームなどの勢いが強く、今の子供たちはもちろん、ゲームで育った大人たちまでもがスマホでゲームをやる時代になりましたね。

でもそれは家庭用ゲーム機をまったくやらなくなったというわけではないと思いますし、単純にスマホのゲームがお手軽だし、面白いからやっているだけなのかもしれません。

家庭用ゲーム機でじっくり腰をすえてやる時間がない大人たちにも人気があるのはそういう理由かもしれませんね。

でも今年はプレステ4も出るらしいので、巻き返しに期待したいです。

久しぶりにオススメブログの紹介をしたいと思います。
マタニティーママのハッピーライフ
成宮寛貴の応援FANブログ
TVドラマ感想ブログ
どれも面白いブログばかりですから見てみてくださいね!
posted by ニュース at 13:16| ニュース