2014年02月18日

新規で追加

毎日ソチオリンピックのニュースが熱いですね!
前回の冬季オリンピックでは取れなかった金メダルがついに出ましたし、何より昨日の葛西選手のジャンプ!あれはホントに凄かったと思います。
個人で銀メダルを取った勢いそのままに、今度は団体でも銅メダルって凄いです。
きっと日本中が応援していたことでしょう。
男子フィギュアスケートも羽生選手が金メダルを取りましたし!
ノルディック複合でも渡部 暁斗選手が銀メダルを取りました!
メダルラッシュですね!
これからも日本選手には頑張ってほしいと願っております!
三行日記の方でも応援をしていこうと思いますので、そちらもよろしくお願い致します!
posted by ニュース at 10:51| リンク

2014年02月12日

消費税増税で日本ってどうなるんだろ

日本の未来に不安しかない今日この頃。
4月から消費税が増税されますね。
お金はホント大事な問題ですよ。
老後難民なんて恐ろしい言葉もありますし。
ちなみに老後難民とは、老後の生活資金がなく生活が困難な状態の人のことを言います。

今後の日本の高齢者の人口推移(65歳以上)についてですが、
2003年は2431万人(人口全体の19%)
2013年は3186万人(人口全体の25%)
現在は4人に1人が高齢者の状態。今後も増加することが予想されているそうです。

普通の人は50歳くらいから老後の資金を貯めようと考えるそうですが、年代別の貯蓄額の調査によれば20代〜60代の人のおよそ3割の人が貯蓄がゼロであるということになっているそうです。恐ろしい現実ですね。

とりあえずは消費税 増税の問題について真剣に考えてみようと思います。
タグ:増税 消費税
posted by ニュース at 10:23| ニュース