2013年07月15日

さてさてたまにはニュースっぽい話でも

もうすぐ選挙なんで、日々テレビでは街頭演説のニュースがたくさんやっておりますが、ここのブログはちょっと変なので、当然のようにちょっと違うニュースをば。

yahooのニュースで見つけたファミコンが30周年というニュースについてです。

ファミリーコンピューター、いわゆるファミコンが発売されてもう30周年なのですね。そして当時の衝撃ったらなかったと今でも思います。そして当時の衝撃について語れるってことは俺はいったい何歳なんだってことになるんですけれども。

さて、現在では家庭用ゲーム機よりもスマートフォンによるソーシャルゲームなどの勢いが強く、今の子供たちはもちろん、ゲームで育った大人たちまでもがスマホでゲームをやる時代になりましたね。

でもそれは家庭用ゲーム機をまったくやらなくなったというわけではないと思いますし、単純にスマホのゲームがお手軽だし、面白いからやっているだけなのかもしれません。

家庭用ゲーム機でじっくり腰をすえてやる時間がない大人たちにも人気があるのはそういう理由かもしれませんね。

でも今年はプレステ4も出るらしいので、巻き返しに期待したいです。

久しぶりにオススメブログの紹介をしたいと思います。
マタニティーママのハッピーライフ
成宮寛貴の応援FANブログ
TVドラマ感想ブログ
どれも面白いブログばかりですから見てみてくださいね!
posted by ニュース at 13:16| ニュース